スターショッツ講座


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔をつくるには2

笑いのヨガというのをご存知ですか?

何もないことにジェスチャーを付けて大げさに笑い始めると、心までも明るくなり

なぜか楽しくなるヨガ運動です。

笑うと心がハッピーになり、ハッピーになることで笑顔があふれます。

笑顔とは心からワクワクを感じなければ、自然な笑顔が顔にでない

わけです。

何もないことに笑いや感動を見つけることが自然に笑顔が出てハッピーになるコツ

だと思います。
  1. 2015/01/22(木) 18:44:57|
  2. 笑顔をつくるには
  3. | コメント:0

笑顔をつくるには 1

撮影でカメラの前で緊張してなかなか笑顔が出ないという悩み

を多く聞きます。「撮りますので笑って下さーい!」とカメラマンに言われても

なかなかできるものではありません。

笑顔をつくる前に口角をあげる練習から始めるといいと思います。

まず、鏡の前で顔を見ながら

英語でよくあるイー(e)の発音とウー(o)の発音の口の形を

交互に続けて下さい。

すると、口の周りの筋肉が柔らかくなります。

カメラの前でイー(e)ができるようになる=口角があがり笑顔に見えるということです。

また、口角があがると脳が勘違いをして脳がハッピーだと感じるとヨガの先生から

教わりました。



  1. 2014/08/12(火) 13:57:14|
  2. 笑顔をつくるには
  3. | コメント:0

斜め45度でパチリ

当店での撮影で初めてのモデル体験ということで

ポーズができなくて悩んでいるという方は沢山います。

そこでおススメの簡単ポーズがこちら「斜め45度でパチリ」

カメラの前に立ったら、その地点から体ごと斜め45度に向いて下さい。

カメラに近い方の肩を20度下げて、下げた肩の方の手は腰において下さい。

顔だけカメラに向けると、もうモデルポーズの出来上がりです。


  1. 2014/08/04(月) 14:46:22|
  2. 姿勢・ポーズ
  3. | コメント:0

スターショッツ講座

熊本の写真スタジオ、スターショッツです。

お客さまに写真をもっと好きになってもらいたい。そして、お客さまが写る側として

素敵になれるようなコツを伝授させていただきます。




  1. 2014/06/27(金) 12:12:44|
  2. 講座
  3. | コメント:0
